※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレス決済 徹底比較

カード識別
カードの種類
国際ブランド
2年目以降の年会費
追加カード
還元率
電子マネー
スマホ決済
付帯保険
カード名
楽天銀行デビットカード(Mastercard)

楽天銀行デビットカード(Mastercard)

公式サイトへ

楽天銀行デビットカード(Mastercard)のおすすめの使い方

デビットカードのMasterブランドとしては一番おすすめのカードです。コストコで利用できます。


Mastercardコンタクトレス搭載なので、対応加盟店ならかざすだけで簡単に支払いOK

楽天銀行デビットカード(Mastercard)の概要

ポイント還元率

1%

利用金額に対するポイント付与数

100円につき1ポイント

何ポイントから交換可能か

1ポイント

ポイント有効期限

-

ポイントの詳細・注意事項

-

カード発行手数料

-

1年目の年会費

無料

1年目の年会費の備考

年会費永年無料。

2年目以降の年会費

無料

2年目以降の年会費の備考

-

海外旅行保険
自動付帯の有無

なし

海外旅行保険利用付帯

なし

国内旅行保険
自動付帯の有無

なし

国内旅行保険利用付帯

なし

ショッピング保険

なし

カードの種類

デビットカード

国際ブランド

Mastercard

カード種別

一般カード

家族カード発行可能

不可

電子マネーのチャージに
対応しているか

対応していない

電子決済対応サービス

対応していない

クレジットカードによる
電子マネーチャージに
ポイント付与があるか

-

ETCカード発行可能か

不可

ETCカード年会費の詳細・注意事項

-

普段よりお得なキャンペーン

特徴

楽天ではクレジットカードに加えて、楽天銀行の口座と連動したデビットカードも発行・提供しています。デビットカードは利用時に口座残高から直接代金が引き落とされるため、カードの使い過ぎが心配な方でも安心して利用可能です。
以下、楽天銀行デビットカードについて詳細を解説していきます。

100円ごとの利用で楽天ポイントが貯まる

楽天銀行デビットカードでは100円ごとの利用で楽天ポイントが1ポイント付与されます。通常の楽天カードと同様の楽天ポイントが付与されるので、デビットカードであるからといってポイント利用に制限はありません。

また貯めたポイントはデビットカードでの支払い時に利用することもできます。デビットカード利用時は口座から即時引き落としが行われるため、実質的に現金で支払うのと変わりません。手元の現金から支払うか、口座の残高から支払うかの違いです。現金支払いに近い使用感のデビットカード支払いにするだけでポイントを貯められるので、クレジットカードに抵抗がある方も検討しやすいでしょう。

セキュリティ面も充実している

楽天銀行デビットカードはセキュリティ面も充実しています。楽天デビットのMastercardでは「Mastercard®ID Check」とよ呼ばれるセキュリティシステムを導入しています。

Mastercard®ID Checkでは、ネットショッピングでのカード利用時に、カード番号・有効期限に加えて、利用者が事前に設定した情報を入力して決済を行います。カード番号・有効期限が仮に流出してしまっても、利用者が設定した情報は本人のみしか知りえません。カードの不正利用を未然に防ぐことができ、安心してデビットカードを利用可能です。

カード発行のキャンペーンも開催中

楽天銀行の口座開設時にデビットカードの発行を申し込むと「50円」が開設口座に振り込まれます。50円は楽天ポイントではなく、現金で振り込まれます。デビットカードの申し込みで現金のキャッシュバックを直接受けられるカードは極めて珍しいといってよいでしょう。

こちらの現金プレゼントキャンペーンは公式ホームページ上では期間が記載されていますが、記載されている期間終了後も繰り返しキャンペーンが実施されています。実質的に通年のキャンペーンとなっていますので、期間内にカード発行ができない場合でもキャンペーンに参加できます。
現状では常設キャンペーンとなっていますが、キャンペーンが終了となる可能性はゼロではないので、確実にキャッシュバックを獲得したい場合は早めにカード発行を申し込んだ方が良いでしょう。